5月のブログをまったくアップせずにすみませんでした。

そんな中ですが、順調に穂が実り、アブラムシとも闘い、スズメの襲来はそこまでなく、

6月6日に無事に収穫をしましたー!

梅雨入りしてしまったので、収穫は、昼休みの忙しい中、慌てて行いました。

数を数えて、いまは乾燥剤を入れて乾燥中です。

本当は広げて乾燥したいのですが・・・そのようなスペースがなく・・・

ここから、5月からの写真を載せてみます。

5月2日 アブラムシとり・・・結局地道に手でとります。一時期減ったアブラムシ、油断していたらわんさか(涙)

013 

小麦の生長がよくて、棒の長さが足らなくなり、ネットで穂が曲がりました。

014

鳥に食べられませんように・・・

015

5月13日 忙しい昼休み中の作業です。

ネットの張替えをしました。これ張るの、大変だったね・・・

002

5月16日 あれ?食べられた??

010

6月1日 だいぶいい色に!あっという間にこの色になりました。

そろそろ収穫?

016 017

6月3日 

 先輩:いい色になったね。

 後輩:そうですね、いい感じですね。おいしそうですね。

015

6月6日(月)

 待ちに待った収穫です!!!みんなでチョキチョキ。嬉しい!

039

042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.